le Carnaval Etude

ポップンミュージック中心の二重階段な日記です。 ・・・いや、どちからと言うと交互階段かな。謎。
FC2 managemented FC2 managemented
<<カテゴリ:トゥインクルダンスについて。 | le Carnaval Etude | うっかり対戦。>>

この記事のコメント

トゥインクルダンスEX、クリアおめでとうございます!(^^)
私もCS10で初めてこれやったとき、クリアできなかったですよ~。
ラストの殺しでゲージが減りすぎるとダメなんですよねぇ(^^;
やっぱり、好きな曲を何度も練習するって良いと思います。
茶とらさんとは、なんとなく好きな曲の系統が似てる気がします…(笑)
パーキッツさんとSanaさん、お好きですか?

フレッシュH、スキップHは総合譜面なので、良い練習になると思います。
これからも頑張ってくださいね(^^)
2006-03-27 Mon 12:10 | URL | スミス #SFo5/nok[ 内容変更]
コメントありがとうございます!
お祝いのお言葉まで頂いてしまって、とっても嬉しいです。

この曲の、明らかに私のレベルを超えている「殺し」の部分には、
まだまだ悩まされる予定ですが、まずは旗が立って嬉しいです。

新規クリアも良いですが、好きな曲を仕上げていくのは、
また別の味わいはひとしおです。
フルコンやパフェなど、夢を見れば限りがありませんが、
とりあえずは、安定を目指して頑張りたいと思います。

・・・・好きな曲の傾向似てますか?(笑)
パーキッツさんとSanaさんは好きです。
選曲していて、見つけたら、とりあえず選びます。
聞きやすくて遊びやすい曲が多いと思いますし、
ちなみにポップンで最初に覚えた
アーティストさんがパーキッツさん(名前が印象的だったの)で・・・。
その次がSanaさん(いろいろ表記があって混乱したりも・・・)です。

はっきり、Sanaさんが良い!と思い始めたのは、
「ソフトロック From DXⅡ」や「ウィンターポップ」からです。(最近だ。)
特に「ウィンターポップ」は秀逸かと思います。
「ウィンターダンス」も遊びたいのですが、手が届かず・・・。

あと、「ラメント」のあさきさんも好きです。
あさきさんは、なんだか難しい譜面が多い気がするので気を引き締めて選びます。

スキップ(H)、フレッシュ(H)は、ししゃも可愛さもあいまって、
背伸びして挑戦しています。
総合譜面だけあって、適切に痛いところを突いてこられてます。
しっかり安定させられるように頑張りたいと思います。

えっ、トゥインクルダンスってCSでは10に入っているんですか!?
(どれに入っているのか分からなくて困っていたのです。)

買わなきゃ・・・(黙れ)
2006-03-28 Tue 00:28 | URL | 茶とら #zanyR3YM[ 内容変更]
またしても書き込みすみません(^^;

CS10には
・トゥインクルダンス
・ウィンターポップ(隠し曲)
・スキップ
が入ってますよ。
茶とらさんには10がオススメかもしれません♪

ちなみにCS9には
・ソフトロック From DXⅡ
・ウィンターダンス
があります。

私はACではなくCSからポップンを始めたのですが、小さいポップンコントローラーでも十分練習になりました。
もしこれから購入をお考えでしたら、「CS10コントローラセット」がオススメです(^-^)

私もSanaさん曲ではウィンターポップが大好きです~v
(ってうちのブログを見て頂ければ気付いていらっしゃるかと思いますが(笑))

では、失礼いたしました!
2006-03-28 Tue 09:09 | URL | スミス #SFo5/nok[ 内容変更]
いらっしゃいませ、スミスさま。
貴重な情報をありがとうございます!
トゥインクルダンスをより多くの人に遊んでもらうために(?)
これからもご意見をいただければ幸いです。(マテ)

「トゥインクルダンス」に、「ウィンターポップ」、そして「スキップ」まで・・・。
CS10は、なんだかすごいことになってますね・・・。

そしてCS9も捨てがたい・・・。
「ウインターダンス」は、実質レベル25弱の私にさえ、
飛び級させるだけの価値がありますし、
「ミスティ LONG」辺りも、気になるところです。
何よりも、今は、「ソフトロック From DXⅡ」をマスターしておきたい気がします。

金にモノを言わせて、CS9とCS10の両方を買っちゃったりしても、
呆れないでくださいませ。汗。
(↑そんなに買っても隠し曲を出すのに一苦労でしょ。)

2006-03-29 Wed 01:02 | URL | 茶とら #zanyR3YM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| le Carnaval Etude |
