le Carnaval Etude

ポップンミュージック中心の二重階段な日記です。 ・・・いや、どちからと言うと交互階段かな。謎。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ee-MALLについて。(長文です) | le Carnaval Etude | 宝物!>>

この記事のコメント

再びお邪魔します。
タイトル通り、ここ最近ポプ関連のブログを読む機会が増えてきましたが、読んでるうちにやりたくなってきますね♪
私も暇を見つけてやっていこうと思います。

さて、本題のスカイH・トゥイートHクリアおめでとうございます!
スカイHは私もとにかく出来なくて大変でした。確か私が挑戦してた頃はACでも「レベル24」って表記されてたんです。その時の苦労を考えると、Lv25に上がっていて良かったなぁと思います。(笑)


あと、目標にしてる曲がしっかり見えていて羨ましいなぁーと思います。「何をやってもできない」と悲観的になるのが私のよくあるパターンなのですが(苦笑)、これからも楽しみつつレベルアップ頑張ってくださいね!私も頑張ります♪

最後に報告です。

ここには頻繁に通わさせて頂いているので、私のブログからリンクを張らせて頂きました♪

ではではー。
2006-04-18 Tue 23:00 | URL | ヴァルシア #Eho9yMVg[ 内容変更]
こんにちは。スミスです。

選曲、ホントにそっくりで驚きました(笑)。
パーキッツ・Sana曲はもちろん、グライド、エレゴシックサバト、パストラル、カンランシャ、ニューミュージック、ミスティ…。
これらの曲も私のベスト20に入ってます(^▽^;)
なんて言うか、根本的な好みが似てるんでしょうね~v
トゥイートH、スカイH、クリアおめでとうございます!
好きな曲をプレイするのは楽しいですし、目標にすることは良いことだと思います♪
これからも頑張ってくださいね!

ケルト初見でBAD2はすごいですよー。あれはレベル9だからと言ってあなどれません…。あの縦連打のリズムを掴むのは難しいと思います(^^;

あ…スマイルスマッシュH(28)は、個人差があると思います(><)
私はこの譜面が大の苦手で、レベル30を越してからやっとクリアできました。
なので個人的には放置推奨かも…;って余計なお世話でしたらゴメンナサイ;

ちなみに私のオススメなんですが…
・タナバタH(26)
・フラワーポップH(27)
・ハウシーポップEX(28) ←Sanaさん曲
・J-ガラージポップRemix H(28) ←Sanaさん曲
です。レベル28の2つは結構難しいですが、Sanaさん曲ですので是非試してみてくださいねv

それでは、失礼しました。
2006-04-19 Wed 14:57 | URL | スミス #SFo5/nok[ 内容変更]
いらっしゃいませ。ヴァルシア様。
「スカイ(H)」、「トゥイート(H)」は共にマグレですが、クリアしました。
今は、また出来なくなっています。(特にスカイ(H))
「スカイ(H)」は、レベル26のフレンドりーLIVE(H)より確実に難しい気がしますが、
レベル表記に文句を付ける気は無かったりします。

目標がしっかりと見えていると言えば、聞こえはいいのですが、
それは、それで、リスキーな橋を渡っているのかもしれません。笑。

ただ、悲観的になっても、楽しい事はないと思うので、

余談ですが、周囲に関しては、スクリーン(EX)に
クリアマークが付いていない人を見つけるとホッとするような感じで、
「AC13 カーニバル」が円熟期であることを実感しています。

フィーバーが稼動すると、遊ぶのも大変になるかも・・・。

では、よろしければ、またおこしくださいませv
2006-04-20 Thu 01:54 | URL | 茶とら #zanyR3YM[ 内容変更]

いらっしゃいませvスミス様。
いつもありがとうございます。

選曲が似てしまうのは、そろそろ余り驚かなくなってきました。笑。
でも、パストラル、ニューミュージックは、ちょっとびっくり。
普段、あまり聞かない曲だし、パストラルは遅い曲です。
だから、いつか武器になるかも・・・とか思ってました。(甘かった。笑。)
でも、安心してください。ミスティだけは、
スミス様の影響で好感度が上乗せされた筈です。

好みが違う人と交流する事もとても良いことだと思います。
けれども、好みが似ているのは、悪いことではないと思いますので。汗。
其処の所は、今度、分岐する可能性もあるので、
そちらにも、ご期待ください。笑。

グライド、エレゴシックサバトは、
多分、人気があり過ぎるのかもしれません。


ふふふ、目標が無いとすぐに迷子になってしまう性質なのです。汗。
好きな曲は、安定していれば、新規で収穫がなくても、
平気かもしれません。

トゥイート(H)、スカイ(H)は、覚醒状態?でないと
クリアできないことが判明しましたが、
安定目指して、頑張っていきたいと思います。
いつか、自己紹介欄に、「中級者」と表記するためにも!
余談ですが、スカイに関しては、CDを探して手元に置いておくのも
要検討かもしれません。


ケルトは、一桁だと思って挑んだら、詐欺にあったような感じです。
曲を聴きながら、良いなぁ・・・とか思ってたらとんでもないです。
縦連打が苦手な私の錯覚でなくてよかったです。
(でも、詐欺は言いすぎ。)

スマイルスマッシュ(H)は、同じく苦手譜面です。
場合によっては、ウィンターダンス(H)よりも遅れるかも・・・・。
私は、好きな曲に関しては、何回落ちても懲りない性質なので、
マイペースに行きます。
(ただ、当面、寝かせておく方が良いと思ってます。)

タナバタ(H)は、過去に一度挑戦しました。
・・・あれから結構経つので、少し見てみようかと思います。
・・・最後の方で、ちょっと待って!って思ったのが
黒い旗と一緒に記憶されています。

フラワーポップ(H)今度、挑戦してみます。
レベル27だから、クリアとかあまり意識せずに。

ハウシーポップ(EX)、J-ガラージポップRemix (H)も、
一度見ておかないと行けません!
実はレベル28は結構な豊作レベルなので、
早く上がりたいのです。笑。
ピアノロック(H)も、苦手譜面で手を出しづらいのですが。


また、オススメの曲があったら教えてください。
・・・案外、飛び級挑戦しているかもしれません。(マテ)
2006-04-20 Thu 02:23 | URL | 茶とら #zanyR3YM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| le Carnaval Etude |
