le Carnaval Etude

ポップンミュージック中心の二重階段な日記です。 ・・・いや、どちからと言うと交互階段かな。謎。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ポップンキャラ分析 | le Carnaval Etude | ee-MALLについて。(長文です)>>

この記事のコメント

お邪魔します。
色々クリア、おめでとうございます!
アレグリアExは(かなり前ですが)最初見た時
何これと思ったことがあります;

シンフォニックメタルop.2、手を出されたのですね。(反応し過ぎ)
影響って、私でしょうかね;
ノーマル譜面、これは詐称と言われてますね。個人差かと思いますが。
見てくるのは多分やる人の少なさ故かと…
私は「やるのが当たり前」と思われてるっぽく誰も見向きもしませんが。

…長々とごめんなさい。

Lv27位の曲、「モーター5Ex」が簡単だとの
言われがあります。Sanaさんの曲ですしv

では、失礼します。
2006-04-20 Thu 08:52 | URL | せきえい #-[ 内容変更]
ankoです!
リンクありがとうございます!
こちらからの作業も完了しましたのでご報告ですv
お時間のあるときにでも、ご確認くださいませvv

茶とらさんのクリア曲をみていると、そのLVの中でも
けっこう強敵をクリアされてるみたいで、確実に力はついてる
のだと思います!
「グルーブロック LIVE(H)」なんて、かなり癖のある曲だと思うんですけれど・・・。

ポップンって、その人のセンスや実力にもよりますし、かかる時間も
まちまちですけれど、やれば確実に上達するゲームだと思うんですよ。
あとは、気持ちが大事ですv・・・きっと。

自分のLV以上の曲にトライしていくことによって、LV40くらいまでは
確実にクリアできるとよく聞きます。
でも、そのあとは基礎が出来るか出来ないかで上達の度合いが
決まってくると超上級者の方々は言います・・・。
まぁ、ポプをどう楽しんでいくかによっても変わってくると思うのですが、
苦手譜面を作らない、ってことはポプを最大限に楽しむコツでも
あるんじゃないかなぁ、なんて最近思うようになりました。
なので、私も最近Lv20くらいの曲もよくやりますよー。
私は、初代ポプから叩いてる古株なので、HYPERのないLVの
低め曲とかやると、すっごいなつかしく、楽しいです(笑)。
とはいっても、上達したいと思ってポプに向かうようになったのは、
つい去年のことです・・・。
お互いがんばりましょー!!








2006-04-20 Thu 11:52 | URL | anko #fcWYAbdw[ 内容変更]
いらっしゃいませ、せきえい様。
私は、影響を受けてナンボな人なので、その点あまり気になさらず。汗。
シンフォニックメタルop.2、EX譜面見たさにみんな来るんです。
でもノーマルでガッカリって・・・いう感じです。笑。
周囲は、本当にレベルが高いので・・・。
(全然、気にしてませんが。)

クラシックは好きですが、交響曲は眠くなります。
音があふれすぎていると、眠くなる・・・。笑。
ポップンでも、基本的に「クラシック~」というのは避けてます。

でも、やっぱり、カッコイイ曲もこなせるようになっておきたいです。
ポジアコとか、実は、かなり好きです。
今は、sanaさんの曲とかに傾倒してますが。笑。

シンフォニックメタル・・・ハイパー譜面に挑戦できるのは、
いつになることやら・・・。

アレグリア(Ex)は、誤魔化して誤魔化しきったので、次は落ちそうです。


モーター(Ex)ですね。簡単なのかもしれないのですねv
これは、是非、挑戦しないと・・・・あれ?モーター・・・
・・・CSで遊んだ事があるかも。ハイパーまでだけど。

次、ちょっと挑戦してみます!
2006-04-21 Fri 02:10 | URL | 茶とら #zanyR3YM[ 内容変更]
いらっしゃいませ、anko様。
こちらこそ、リンクありがとうございます。

「グルーブロック LIVE(H)」は、同レベルでは難しいのですね・・・。
「赤いリンゴ」は、意地でもクリアしておかないと、と思い、
躍起になってやりました。
とにかく、うまく音楽に合わせられないという印象です。
曲は好きなんですが、譜面は嫌な感じでした。

やれば、上達する・・・多分そうなのだと思います。
まだ、才能とかいうレベルでも無いですし、
落ち捲くっていても、続けていれば見えてきますので。

どこまで行くつもりなのか、まだ分かりませんが、
マイペースにやって行きたいと思います。

やはり、問題は苦手譜面ですね・・・・。
残念ながら、今は、得意不得意と調子の良し悪しで、
適正レベルの振り幅が、ものすごく広いんですよね・・・。
苦手譜面だと、レベル22でも危なくて、
得意譜面で、レベル27がいっぱいいっぱい。

がんばりますv

2006-04-21 Fri 02:21 | URL | 茶とら #zanyR3YM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| le Carnaval Etude |
