le Carnaval Etude

ポップンミュージック中心の二重階段な日記です。 ・・・いや、どちからと言うと交互階段かな。謎。
FC2 managemented FC2 managemented
<<思い出し日記。 | le Carnaval Etude | 実戦でレベルアップを。>>

この記事のコメント

私も平日は、仕事帰りに1~2回ほどしかポプれないので、
エンジンかかる頃には終了・・・って感じです。
調子が出るまでに少なくても3プレイは必要なんです(笑)。

フラワーポップ!私も最後の方が苦手です。
前半は気持ちよく叩いてるのに、後半ずれちゃうんですよ。
EXは33なんですけれど、音が増えるだけでそんなに変わらないので、
Hで手の動かし方を覚えておくと、挑戦する頃には楽勝だと思いますよ!!

ミスティは、得点がでない曲ですよね・・・。
たしかに曲を聞き込むと、リズム等がわかって叩きやすく
なりますよね・・・。

そういえば、先日フレンチポップをクリアされてましたよね。
私あの曲、すごく苦戦した思い出があります・・・。
いまだにそうなんですけれど、手をすばやく動かすのが
苦手なんです・・・。







2006-04-27 Thu 09:33 | URL | anko #8DBl6EJQ[ 内容変更]
出かける前に、譜面情報を探す茶とらです。
今日は、新規クリアが欲しいです。

私もエンジンが掛かるのに時間が必要なタイプで、
1回、2回、では、トップまでは持って行けません。
だから、トップに上がる頃には体力が・・・笑。

そんな訳で、最近、一曲目にトータルノーツが
少し多めのを選んで、指や思考を慣れさせています。
スマイルスマッシュ(H)とか。

『フラワーポップ(H)』の後半は今の私には厳しいです。
放置しようかな・・・とか思うほどに。
この譜面で少し手の動かし方を変えないといけない印象です。

ミスティ(H)は、すごい事になってます。
下手したらGoodが250overです。Greatに肉薄してます。
なんで、こんなにGoodばかりでクリア安定なんだろうか
不思議なくらいです。
きっと、変に間違ったタイミングで覚えてしまっているのです。
・・・・CD探してます。

フレンチポップは、私も、かなり苦戦しました。
難度も落とされて、一時放置してたくらいです。
(↑いつから挑戦してるんだ。)
今回のクリアも実はマグレっぽいのですが、
きちんと詰めていく気がまだ起きません。汗。
手の動きは、私もゆっくりで、左右に振られたりする譜面は
厳しいです。正直、覚えて対処するくらいしかできない・・・。

コメントありがとうございますv

2006-04-27 Thu 11:26 | URL | 茶とら #zanyR3YM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| le Carnaval Etude |
