le Carnaval Etude

ポップンミュージック中心の二重階段な日記です。 ・・・いや、どちからと言うと交互階段かな。謎。
FC2 managemented FC2 managemented
<<ようやくレッスン終了。 | le Carnaval Etude | 選曲ベスト20(2006年5月後期版)>>

この記事のコメント

私もポプに関しては、波が激しい方だと思います・・・。
クリアが不安定な曲は、ハイスピ設定も安定しなかったり・・・。

前々から思ってたんですけれど、茶とらさんと私、けっこう
傾向が似てるんじゃないかな、なんて・・・。

リズムや譜面や速さが理解できないと、上手く手が動かない・・・そんなタイプではないですか??
その代わり、それを克服してしまえばかなり得意曲になってたり。

なーんてずうずうしいコメントでごめんなさい・・・。
あ。ロンリーフィールH、あのLVの割にはけっこう難しいと
思うのは私だけでしょうか・・・。
2006-05-31 Wed 23:20 | URL | anko #8DBl6EJQ[ 内容変更]
いらっしゃいませ。ankoさま。茶とらです。
私も、多分、コンディションの波は相当激しい方です。笑。
ハイスピも、コンディションや曲のタイプで、かなり揺れます。

きゃー、図星ばかりですv(←喜ばない。)
傾向似ているのかもしれません・・・・。

リズム、譜面、速さ、どれか一つ欠けると極端に精度が落ちます。
きちんと理解していない曲なら、逆詐称も関係無しで手が止まることも・・・。笑。

譜面が見えない場合は、もう完全にダメだけど、
リズムが理解できない場合も、パニックに陥りやすいようです。
・・・リズムが理解できた途端、簡単になるのは、
前述のグルーヴロック(H)やトゥイート(H)が代表格です。

苦手曲が得意曲になるのは、滅多に無いのが残念です。
ただ、苦手ゆえに、覚えるまでやっちゃったっていうのは良くありますが。汗。
エレゴシックサバト(N)然り。笑。・・・・好きだけど苦手譜面。

後は、クリアレベルに幅があるのも私の特徴かも。
調子が良くてもクリアできない曲の最低レベルは「24」が確認されています。
(絶対的な経験不足が原因ですが。笑。)

ankoさまは、私の尊敬する上級者様です。
そんなankoさまと傾向が似ているなんて、私って素敵?とか初めて思いました。
なんだか、引っ張り挙げていただいたようで、恐縮です。汗。

ロンリーフィール(H)は、思ったより、ずっと癖のある譜面です。
良く言えば、噛めばかむほど味わいの増すスルメ曲とか?(酷い例えだ。)
レベル28(弱)ではないと思っています。
少なくとも(中)以上、交互連打が苦手なら確実に(強)だと思います。
ただ、交互連打後、ゲージゼロでもクリア可能という罠が・・・・。笑。

早く安定して、2曲目で思うままに遊びたいです。

コメントありがとうございましたv
2006-06-01 Thu 10:43 | URL | 茶とら #zanyR3YM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| le Carnaval Etude |
