le Carnaval Etude

ポップンミュージック中心の二重階段な日記です。 ・・・いや、どちからと言うと交互階段かな。謎。
FC2 managemented FC2 managemented
<<一歩(だけ)前進。 | le Carnaval Etude | ポップンをしない日こそ。>>

この記事のコメント

こんばんは、ニンジャヒロインHはLV27より上だと思ってます。リアです。

というわけで、ヒナマツリH、ニンジャヒロインHのクリアおめでとうございます。
この二つはかなりいやらしい部類の譜面ですよね。
茶とらさんの更なる飛躍を期待してます。

LV30付近での私のお勧め曲といえば、ジグEX、にょろロックH、トランスH、フライングデュオHですね。
私の好みなわけですが;
でも、ジグEXは、階段はきついですが、良譜面です。
にょろロックHは、ノリが重要になります。やりこめば同時押しの練習になります。

そして、そのあとはハイパージャパネスクHが一番お勧めです。
なかなか難しいですが、これをやりこんだおかげで
私はポップンがうまくなったと思ってます。

この辺が、私のお勧めするステップアップ曲です。
いろんな方からお勧め曲をいただいてて、多すぎて困るという感じかもしれませんが、
参考にしていただけるとうれしいです。

それでは。
2006-06-12 Mon 00:47 | URL | リア #-[ 内容変更]

いらっしゃいませ、リア様。ありがとうございます。
ニンジャヒロインは、軽快な感じで面白い曲ですが、
レベル27では、相当癖がある曲だと思います。

マイベストにランクインしそうな勢いで頑張ったので、
くじ引きであたりを引くようにクリアできましたv
ヒナマツリHは、苦手曲だった(過去形)と思って良さそうです。

また、レベル30付近の曲の紹介ありがとうございますv
私、オススメ曲を尽く遊んでいるようです。笑。

トランス(H)は、一度クリアしてから怖くて出来ません。(乱打、交互苦手)
ジグ(Ex)の後半は夢に出そうです。笑。・・・でも、そろそろ挑戦しておかないと!
にょろロック(H)は、そろそろマイベストにランクインされそうですv
(スピードが微妙な所で、まだ見切れてもいない状態ですが・・・。)

フライングデュオ(H)は今の目標曲ですが、ラストで完璧に殺されます。汗。


ハイパージャパネスクは良いですv本当にレベル32は、豊作で、
手が届きそうで届かないもどかしさを堪能しています。
階段+交互連打という苦手要素満載ですが、
完膚なきまでに叩きのめされておきたいです。


コメントありがとうございました。
アドバイスを活かせる様にがんばります。
2006-06-12 Mon 12:41 | URL | 茶とら #zanyR3YM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| le Carnaval Etude |
