le Carnaval Etude

ポップンミュージック中心の二重階段な日記です。 ・・・いや、どちからと言うと交互階段かな。謎。
FC2 managemented FC2 managemented
<<斬れば斬られるv | le Carnaval Etude | 体調不良・・・・。>>

この記事のコメント

どうもこんばんはーv
まずはウィンボEXおめでとうございます♪
確かに中盤は発狂気味ですよね…ここの部分のせいでなかなか安定しなくて困ってた自分が居ました。。。(何


あとはミスティEX祭り!!
こういう挑戦ってすっごく面白そうですね^^
ミスティEXは私にとっての苦手譜面なので的確なアドバイスが出来ませんが、サビ前でフィーバーに乗せられたらクリアも近いと思います♪


そしてロックギターHですが…
私の場合、どうしても馴染めない譜面は一度オプションをかけて崩せないかどうかやってみてます^^
この曲に関して、絶対に鏡や乱・S乱を推奨するわけではありませんが、ひとつの方法としてみては如何でしょうか?

ひょっとすると乱で交互連打が崩せるかもしれません…!!
あ、でもかえって難しくなるようでしたら正規がいいと思います!って何が言いたいのかよく分からなくてすみません…^^;


ではでは、私も祭りの意気込みを見習って無謀挑戦祭りをやってみたいと思います!
たぶんフロウビートEXになると思います(
2006-09-19 Tue 00:48 | URL | ヴァルシア #GfpmMs.A[ 内容変更]
v-34 ヴァルシアさま

こんばんは、いらっしゃいませ。ウィンボ(Ex)はなんだか上手く誤魔化せました。
選曲画面で流れる部分がとっても好きなんですが・・・・
絶対何かある雰囲気だったので、今日まで手が出せませんでした。
ラス殺しとかじゃなくて助かった感じです。


ミスティ(Ex)祭りは異様な光景ですが、良い練習になります。
この曲はほとんど隅から隅まで適正レベル以上なので、
何処切っても美味しいというか・・・・何処を切ってもbad多発です。笑。
唯一サビ前が少し繋がるかな・・・・という現状です。汗。
私の感想では、素直に上達したとしても、
サビ以降の削り地帯の最後が、かなり問題です。笑。
直接的にはまだクリアを目指してさえいませんが、
一瞬でもいいのでボーダー越えたいです。笑。

また、このお祭りは、私的には、他の曲の所謂「殺し」で、
「手が止まらないようにする」練習でもあったりするんですが、
ちょっと荒療治です。汗。


ロックギター(H)ですが・・・・ランダムですか!?
ランダムって結構レベルが上な方が使いこなすというオプションだと思っているので、
助言いただいてびっくりしています。
・・・・私、もうランダムを使っても良さそうな頃なんですね・・・・。
乱打耐性がないという欠点がありますが、
ノート数が少ない部分、且つ一定の配置で削られるので
試してみるのも悪くないかもしれないかな・・・・と思います。


ヴァルシアさまは、フロウビート(Ex)祭りなのですねv
フロウビート(Ex)はランダムをかけたら凄い事になりそうですね・・・・。
(↑ランダムは関係ないでしょう。)
決行される場合は、どうぞ派手に散ってきてくださいませv

でも、このお祭り?は、お金がとっても無駄なるように思えたり、
badが壮絶に発生してプライドが傷つけられたりするデメリットがあります。
また、あまりにも祭りが楽しそうな場合、上手のプレイヤーさまの
「祭り開催曲を遊んでみたい・・・」という欲求を掘り起こしてしまうので、
曲被せを歓迎するスタイルが必要かと思います。

・・・・最後に、息抜きっていう感じではありません。
でも、集中できれば、ストレス解消にはなりそうです。笑。

2006-09-19 Tue 12:32 | URL | 茶とら #zanyR3YM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| le Carnaval Etude |
