le Carnaval Etude

ポップンミュージック中心の二重階段な日記です。 ・・・いや、どちからと言うと交互階段かな。謎。
FC2 managemented FC2 managemented
<<チョコフィロ堪能v | le Carnaval Etude | また、告知してみる。>>

この記事のコメント

確かにみんな成長が早いですよね・・・。
中高生なんかは、恐ろしいくらいに(苦笑)。
でも、私なんか初代から手をつけていてこのレベルですから
茶とらさんは、上達していると思いますよ!!

同時押しの多い曲のランダムは、無理押しがでてくることがあるので(同時3つ押し以上)
始めのうちは避けておいたほうがいいかなー。
慣れてきたら、無理押し耐性をつけるのにチャレンジするのも
有りですけれど・・・。
きちんと押せなくても、手を速く動かすのに役立ちますよん!

乱打練習は、簡単な曲からランダムで崩していくのがいいと思います。
練習曲としては、コアグルーヴHを正規でやりこむとか
いいかなぁ・・・。
私はファンタジーEXを崩して練習してました。

2006-09-21 Thu 13:15 | URL | anko #8DBl6EJQ[ 内容変更]
v-49 ankoさま

いらっしゃいませ、こんばんはv
やっぱり若い子の成長力には驚かされてしまいます。
ただ、後から始める者が、有利な条件が揃っている事は認識しています。
ankoさまのように、長くポップンミュージックを
愛していられるようになるのが、私の目標の一つですv

私も、昔からポップンしていたら、このペースでは成長できていないと思います。
私は、自分の成長速度には、ある程度満足しています。

ただ、好きな曲をより高いレベルの譜面で遊びたいという欲求が強いので、
ときどき、自分に苛々してしまいますが・・・・。汗。


ランダムは、無理押しが出にくい譜面で遊ぶのが良いのですね・・・・参考にします。
トゥインクルダンスは別格ですので、一度挑戦したいですけれど。笑。

無理押し耐性っていうと、なんだか凄い上級者の響きです。・・・・カッコイイですv
(↑無理押しなんて、基本的に取れない人です。)

コアグルーヴ(H)が乱打の練習に良いのですねv
少し練習してみます。・・・・得意になれば、ネット対戦で有利になるかも知れないし。(黙れ)
コアグルーブ(H)では、スコアが凄く低い人なのです。

ファンタジー(Ex)は、まったりと遊べる階段譜面で、最近好きになってきました。
ランダムで崩すとどうなるのだろう・・・・ちょっと興味があります。
最近は、ウィンターダンス(H)で、乱打の訓練をしていたのですが、
時々、本当に落ちそうになるので・・・・。笑。

コメントありがとうございましたv
2006-09-22 Fri 01:25 | URL | 茶とら #zanyR3YM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| le Carnaval Etude |
