le Carnaval Etude

ポップンミュージック中心の二重階段な日記です。 ・・・いや、どちからと言うと交互階段かな。謎。
FC2 managemented FC2 managemented
<<お邪魔耐性ならトゥインクルダンス。 | le Carnaval Etude | 選曲ベスト20(2006年9月前期版)>>

この記事のコメント

微妙な時間帯に失礼します。(^^;

結構、テンション低い日に限ってポップンの調子が良かったりするんですよね(笑
ジャパネスク(H)は、ランダムかけるとやや簡単になるような気がするのは私だけでしょうか…?
と言っても、CSでしか実践した事ないのですが;

グライド(EX)は、多分1度しかプレイしていないので(え)、今度やってみようかと思います。
もしかしたら、アドバイス出来るかもしれませんし(^^)
(まあ、私のアドバイスなんぞいらないと思いますが…(汗)

それでは、失礼します。

…あ、言い忘れました、
こちらのブログを自ブログのリンクに貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
2006-09-26 Tue 11:23 | URL | 那珂宮 #qoTfe2V6[ 内容変更]
お世話になっております∨早速ですが、ハイパージャパネスク(H)クリアおめでとうございます><   私も、テンションが下がってたりするときに調子が善かったりします(苦笑)  何はともあれ、クリアはクリアです(笑)羨ましいかぎりです♪        コツなどあれば教えてもらいた…(黙りましょう)  失礼します(汗)
2006-09-26 Tue 12:01 | URL | 清風涼夏 #-[ 内容変更]
v-34 那珂宮さま

いらっしゃいませ。いつもありがとうござますv
全く、嬉しさ半減も良いところですが、
テンションが下げ止まってる時に少しでも嬉しいのは、
良かったのかもしれません。

ハイパージャパネスク(H)はランダムで簡単になる曲だと思います・・・・。
ただ、この曲は、ランダムをかけたくなかったの気持ちなのです。笑。
CSでは、何回も正規譜面のトレーニングをしましたv

グライド(Ex)は、私に直撃な感じのラス殺し(他の方には削り程度?)です。
道中、左手メインと右手メイン(←私の解釈です。)が切り替わるので、
その変わり目らしき所で、余計なbadが出てしまいます。
この辺り、練習回数がモノをいうのだと思いますが。汗。

アドバイスをいただけるなら、とっても欲しかったりします。

リンクを貼っていただけるのですねvありがとうございます。
実は、私、那珂宮さまのブログを、此処のオープン当初から存じておりまして、
密かにリンクを貼りたいと思い、機会を伺っていたので、
このチャンスを逃がさず、こちらからもリンクを貼らせて頂きます。

・・・・運が悪かったと思って諦めてください。笑。



v-34 清風涼夏さま

いらっしゃいませ。お世話になっています。
ハイパージャパネスク(H)は、清風涼夏さまの影響で気合が入っておりました。笑。
半分、諦め気味に選曲したのが逆ボーダーで、
チャンスを逃がさずクリアまで漕ぎ着けましたが、
まさかクリアできるとは思いませんでした。

今日も、チャレンジしてきたのですが、当たり前のように落としてきました。汗。
マグレクリアでコツも何もありませんが、
私は、サビの交互連打のあたりでボロボロとミスがでるので、
交互連打を両手で取ってしまうようにしたら、少しマシになりました。

サビ前の左右別譜面は、繰り返しの左手担当の部分を
早めに押すように意識すると上手くつながりました。

クリアできた時でも、2サビ終了時点で、ボーダーは切ってしまったのですが、
ラストを全部取るくらいの気持ちで必死に繋いだら、
思ったよりも沢山回復して、ギリギリクリアになりました。

特に練習曲などを思いつかない感じで、頼りないことこの上ない感じですが、
ゲージが減った時に、焦らずに立て直す事が、重要なような気がします。汗。

私は、すぐに「やっちゃった!」と思うので、其処で一気に崩れてしまいます。
・・・・・判っていても、諦めが過ぎってしまうんです。
(↑だから、私は殺しには滅法弱いのです。)

2006-09-26 Tue 19:11 | URL | 茶とら #zanyR3YM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| le Carnaval Etude |
