le Carnaval Etude

ポップンミュージック中心の二重階段な日記です。 ・・・いや、どちからと言うと交互階段かな。謎。
FC2 managemented FC2 managemented
<<でびゅー・・・ようやくだわ! | le Carnaval Etude | 三回目v>>

この記事のコメント

チアパラEXのラスト・・・

初見で落としました・・・orz

ムズイですよね・・・汗

1度クリア後、トラウマでプレーしてません orz

詐欺ですよね☆

2008-03-31 Mon 11:43 | URL | ぐんそー #-[ 内容変更]
初めまして、わかなと言います。
実は隠れ常連です!と言っても初コメントですみません;;
私も一応ポップンやる者です。とは言ってもまだまだですが;

ポップン16、確かにレベルの割りに難しい曲が多いと思います…。
チアパラのラスト、確かに難しいですよね。
36を超えてるのではと思います。
個人的にはメルトを越しているのではと思ってます。

うわぁ、初コメントなのに長ったらしくなってしまいました。すいません…。
私もポップン中心のブログをやってるので、宜しければお暇な時にでも覗いてやって下さい。
それでは乱筆乱文失礼しました。
2008-03-31 Mon 20:52 | URL | わかな #bERW/lg6[ 内容変更]
お久しぶりです
ななせです。
この間はコメントありがとうございました♪
記事を見ていてもレベル高くて羨ましいです★
普段は友達とやってるのですが今日家庭用で1人で
やってみたら・・・。
撃沈しました。
やはり9ボタンは友達とが1番ですね
1人だとさなえちゃんの低レベルノーマルで精一杯でした;
↑長々とすいません;
あと、記事と関係ないのも・・・。
許して下さい。。。
2008-04-01 Tue 20:01 | URL | ななせ #-[ 内容変更]

v-119 ぐんそー様

いらっしゃいませ、ぐんそー様。お世話になっております。
チアパラ(Ex)のラストは、なんだか怖い感じのようです。
でも、ラストよりも道中がダメな私は、まだまだクリアが遠い感じです。
(ラストまでにゲージが無くなる時が多いから、殺しを実感できない。)
マグレ狙いですが、一度、クリアしてみたいですv
 

v-119 わかな様

はじめまして、わかなさま。辺境までお越しいただいて有難うございますv
反応の鈍い、うちのブログでは、隠れ常連さん大歓迎なのです。
わかな様は、しっかり上級者で凄いです。
ポップン16は、あからさまな弱譜面があまり無い感じで怖いです。
簡単な曲でも、コンボ切りがあったりで、
・・・上級者向けなのかも・・・と思いました。

チアパラは、ラスト以外にも問題が山積みですが、
あのラストが無ければ、もしかして・・・ということもあったので(マグレで)、
希望を持ち続けたいと思います。
私も、メルトを沢山遊んで慣れている分?、チアパラの方が難しく感じます。汗。
(今は、そのメルトもクリアできませんが。汗。)

わかな様も、ブログを運営されているのですねv
是非、また、おじゃまさせていただきたいと思います。
コメント、ありがとうございましたv


v-120 ななせ様

いらっしゃいませ、ななせ様。お世話になります。
9ボタンに慣れるまでは、大変だと思います。
私も、5ボタンから9ボタンに変えたときは、すごく大変でした。汗。
家庭用のポップンは、ACとは違う独特の勘が要るようにも思います。
(家庭用だとレベル25くらいが限界な私です。汗。)

レベルが低くても、一曲しっかりと遊べる曲があるなら、
自然と、9ボタンにも慣れることができると思いますが、
あまり無理をせず、マイペースに遊ぶのが一番だと思います。

9ボタンを一人で遊べるようになっても、
友達と一緒に遊ぶのは別格の面白さなので、
レベルアップしても、しっかりと二人(三人?)でポップンも満喫してくださいv

私も、記事との関連性が薄いコメントが得意なので、
記事に関係なくても全然OKなのです。
2008-04-02 Wed 12:17 | URL | 茶とら #zanyR3YM[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| le Carnaval Etude |
